社会人腐女子の読書の行方
まずは自分を肯定しよう! 自分の才能の見つけ方

自分の才能の見つけ方自分の才能の見つけ方
(2013/07/21)
本田健

商品詳細を見る
好きこそ物の上手なれ。という言葉がありますが、好きは才能、と肯定してくれる本です。
自己肯定が上手くできない人は、その第一歩から始めることができます。




自己肯定が下手な人間って、結構一杯います。

そういう人間は迷走しがちです。
傍目で見ているとなんでそうなる?!
と思うような迷走。

はい、私も含め。

臆病な自尊心と…ってやつです。

これでこつこつ自己肯定をするのも手だなぁ、と思って買った次第です。

人からの評価より先に、等身大の自分。
そこから才能の芽は花開くんですね。きっと。
学歴よりも 目の付け所と頑張りか!


 これを読みました。

読み物としても面白いです。

HOW TO というより心得、に近いんでしょうか?

地頭はいい人なんだと思います。家庭の事情により大学進学を断念、アルバイト生活に突入、
ところがその後、できちゃった婚したり、なら就職しなきゃ、結果出さなきゃ、
と奮闘している所に難題が様々に襲い掛かります!

でもですね。

受かるって解ってるからわくわく読めるんですよね。

いや、小説じゃないから。はず。

そんなわくわくでよし、自分も!と思いたい人はTRYだ!!



…そして一緒にお勉強しましょう。
お仲間募集。



勉強にはきっと、こっちの方がいいんだと思う…↓





