社会人腐女子の読書の行方
初めてバトンやってみました

バトン

Q1 腐女子歴は何年ですか?
A1 二ケタ
Q2 商業BLを読み始めた切っ掛けは?
A2 図書館で黄ばんだ「真夜中の天使」に出会ったこと
Q3 今まで読んだ中でこれは神本だ!というものはありますか?
A3 ジェラールとジャック
Q4 一番泣いた本はありますか?
A4 同上?
Q5 お気に入りの作者さんはいますか?
A5 よしながふみ
Q6 本誌は読みますか?それともコミックス化を待ちますか?
A6 コミックス化を…
Q7 気になっているけど読もうか迷っている本はありますか?
A7 いっぱい
Q8 新刊で狙っているものはありますか?
A8 米田コウさん
Q9 回答ありがとうございました
A9 こちらこそありがとうございました
ものぐさの味方になるハンガー




仕事をしているとYシャツとかキレイめなカットソーとか毎日来ますが、これをシワにならないようちゃんとたたんで収納するのが面倒じゃないですか?

私、その手間を本読みに費やしたいんです。

ということでものぐさするのに便利なものを日々探しておりまして、

このハンガー、省スペースで滑り落ちない。


シャツもキャミソールも襟ぐり広いTシャツもオールオッケー!!


ハンガーにぶら下げたままで異動。
何があるか一目瞭然、引出の奥に追いやられて忘れ去られることもしわくちゃになることもない。
必要以上に仕事着の在庫が増えることもない。

コストカットもしやすい!

ということで、
家事・仕事着以外に時間とお金を費やしたい人向けハンガー。

便利だよ!
レビューブログ と ホスピタリティー
レビューブログなるサイトを見つけました。



ブログでお小遣い 無料サンプルも




お題に沿ってレビューを書く人を募っているサイトです。
これって書く訓練にいいんじゃない?
と思いましたけれども、案件にはビジネス系は少ないっぽい。
でもですね!
食品やコスメのモニター案件があるんですよ!!
モニター報告を自分のブログで書くと。ほうほう。
それって結構ラクチンかもしれない。
だって郵便局にも相手先に出向くこともしなくていいんだもの。

と、基本ものぐさな私は思った訳です。
忙しい人にも向きますね。

レビューを書いてポイントももらえるみたいですが、むしろ惹かれたのがポイントもつかないしモニターになる訳でもない案件があること。

そう、復興支援サイトのレビューを書く、という、無料案件。

あえて自分から情報を探してアクセスする訳ではないけれど、でも気になっている、そんな人間にはアクションを起こしてみるいいきっかけになるじゃないですか。

いいなぁ、こういう発想。

もちろん、それでレビューを書く、書かないは登録者の自由です。

隙間時間を使ってコーヒー1杯2杯分になるようなポイント貯まればいいかな、ぐらいの気軽さと一緒に、
コンビニの募金箱にお釣入れていくよりも気軽に、
そういうことをするきっかけをくれるような運営起業っていいなって、思ってしまう訳です。


ゴーイングコンサーン、企業が生きぬく為には儲けることはもちろんだけれども、つまりは社会の一員として受け入れられた上でなければそれは成り立たないことのはずで。

 綺麗事であっても、人を支援する熱意って全ての活力に通じる気がします。
読書日記始めました。
どうも、紙媒体が三度のご飯より好きなまま社会人になりました。りあるです。

ビジネス書系の読書量も増えましたが、結局離れられない娯楽系。
読書記録でもつけよっか、せっかくだから!!

ということで始めました。

