社会人腐女子の読書の行方
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャーロック!!



シャーロキアンはきっともうみんな見てると思うけれど、それでも改めてお勧めしたい、『シャーロック』。

原作へのオマージュに溢れていますよ!
必見ですよ!!

まず、第1回、『ピンクの研究』。ピンク! 緋色の研究ですか!!
赤髪連盟も好きです。いえ、これは別の話。

ワトソンは相変わらず傷痍軍人(でも原作とちょっと違う。グラナダ版のお人よしのいい人が大好きな人は賛否あるかもしれない)
ホームズは、ヴィクトリアンじゃない分壊れ方が今風。

アヘンやらない代わりにニコチンパッチぺたぺた貼りまくるし、エキセントリックなのは変わりませんが、今風。
あぁ、ホームズが現代に生まれていたら、こうだな!!と思える設定です。

そして名前の呼び方が、

『ジョン』
『シャーロック』

なんですよ。

ホームズ好きな方ならご存知だと思いますが、ドイル氏が二人を名前で呼び合わせなかった理由が

『同性愛を疑われるから』

でした。

……で、作中でカップル扱いされますwwww


そんな笑いのツボがちりばめられていて非常に楽しいですww

でもって、モリアーティとの滝壺シーンを現代版でやるとなると、どうなるか、とかね…ww

ドイル版を読んだことがある人は、絶対2度美味しい!!
ドラマです。
スポンサーサイト
若造なんかに世界が救えるか!
あけましておめでとうございます。

お正月のんびり過ごしました。
そして見た映画がREDです。

1を見ていなかったのを後悔しました。

昔から、元気なおじいちゃんネタはありましたが、うん、パワーアップして作るからこそ古いものが新しい。


っていうか、

ヴィクトリア格好いいッ!!

ハン、可愛いwww



というのが率直な感想だったりしましてw

高級ホテル?の一室で暗殺者?の死体処理するのにバスタブに薬品どばどば入れてたり(実際やったらとんでもない匂いで苦情が来て一発発覚w)
大型銃を両手で撃ちまくり、ブーツ脱いで寝転んで足先遊ばせながらスナイプとか、なんてキュートなんでしょう

そして俺の飛行機、にこだわりまくり(高いもんね)、殺し請け負ったのはいいけれど個人的な執着丸見えでなおかつ協力しちゃうハンがねぇ、43歳とはいえキャスト最年少?の可愛げがねぇww

なので早速レンタルしてきました。


RED/レッド [DVD]RED/レッド [DVD]
(2012/06/20)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る



本格的に気に入ったら2と一緒に購入しちゃうかも。

でもって、


邦題は レッド リターンズ

でしたがタイトルクレジットでは RED2



だったので3が来るんじゃないか、来るんだろうな、とwktkしていますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。