社会人腐女子の読書の行方
わが愛しのホームズ (BLパスティーシュ)



由緒正しき(?)ホームズBL版パスティーシュ♪
1958年ロンドン生まれの作家さんですよ♪

どんな小説なのか楽しみだわぁ~~~っということでぽちりました。

楽しみ楽しみ♪
100冊記念で品薄?



榎田 尤利さん、とうとう100冊出版!!


…なのになんか交渉人シリーズ、オーダーしたら取り寄せで時間がかかる状態のところあるみたいですね?

まぁ、交渉人は黙らない (SHYノベルス)は2007年刊行だから、仕方がないといえば仕方がない…の?

だって記念本がこのシリーズなのに?



なので、店頭で見かけて気になったら、その場で手にとって見たほうがよいかと思います、交渉人シリーズ。
しゃばけ 面白おかしい


妖怪たちと楽しく(?)暮らす若旦那のシリーズ1。
緋色の研究


DVD紹介したのにこちらを紹介しないのはなんですので。

DVD3巻を見る前にシャーロック・ホームズの帰還 (新潮文庫)を読むと、素で読むのとまったく違う楽しみ方ができるの請け合いです。


おとなの青春小説ってありだとおもう。

ケーキショップのバイトを振り出しに、百貨店外商部へ勤務することになった主人公。
離婚暦あり、仕事がらみで同居することになった人間は一癖あり、お客様も多種多様…

どろどろとした話にしようと思えばいくらでもなりそうな設定で、なのにわくわくしたりしんみりしたり、
いい塩梅で『仕事に疲れた』自分が『元気になる方法』を見つける気になれる楽しい本。
人によっては『ここを深堀して欲しい!』なポイントもあるかと思いますが、
たぶん、カテゴリは

【青春小説】(社会人経験とうに二桁だけど)

だとおもいます。

そして、


仕事に対するスタンス、お客様に対するスタンス


という視点は常にあるあたりが、社会人としてしっくりきたりします。







ネタバレしてもよい方は以下も読んでくださいませ。



同居相手は、お金持ちのお坊ちゃま。同僚女子の注目の的、ところがなんと、彼はゲイ。
離婚した旦那さんは同僚で、勤務地は違うものの噂は耳に入る人。
離婚の原因が妊娠中の相手の浮気…。
ひそかに憧れの人は同居相手が恋敵。
引き立ててくれる上司、煙たがる上司、やっかむ同僚、面倒な…個性豊かな客。
