社会人腐女子の読書の行方
リトルマーメイドの日
本日、リトルマーメイドの日でした。


なにそれ?


焼きたてパンの店、リトル・マーメイドさんの感謝デーです。

630円以上買うと、お皿かジャムが貰えます。
今日置いてあったジャムはミルクジャムでした

お皿も安っぽいものじゃないし、小瓶に入ったジャムはその時々で違うので、
新たなお気に入りを見つけるいいきっかけになります。

あそこのクリームパンはとろーりまろやかなカスタードと柔らかパンのハーモニーがお疲れモードの身体を癒してくれるし、
揚げたてコロッケ(コロッケパンじゃなくて単独でも売っている)
をかりかり齧っていると、子供の頃のおやつのコロッケを思い出してやっぱりほっこりします。

駅中のお店は入場券で入って買うとオマケをくれるらしいです。

庶民的な気遣いが嬉しい。

そして、今、実はコロッケ齧ってます。

さっくりさくさく。

ほっこりほくほく。

