社会人腐女子の読書の行方
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レビューブログ と ホスピタリティー
レビューブログなるサイトを見つけました。



ブログでお小遣い 無料サンプルも




お題に沿ってレビューを書く人を募っているサイトです。
これって書く訓練にいいんじゃない?
と思いましたけれども、案件にはビジネス系は少ないっぽい。
でもですね!
食品やコスメのモニター案件があるんですよ!!
モニター報告を自分のブログで書くと。ほうほう。
それって結構ラクチンかもしれない。
だって郵便局にも相手先に出向くこともしなくていいんだもの。

と、基本ものぐさな私は思った訳です。
忙しい人にも向きますね。

レビューを書いてポイントももらえるみたいですが、むしろ惹かれたのがポイントもつかないしモニターになる訳でもない案件があること。

そう、復興支援サイトのレビューを書く、という、無料案件。

あえて自分から情報を探してアクセスする訳ではないけれど、でも気になっている、そんな人間にはアクションを起こしてみるいいきっかけになるじゃないですか。

いいなぁ、こういう発想。

もちろん、それでレビューを書く、書かないは登録者の自由です。

隙間時間を使ってコーヒー1杯2杯分になるようなポイント貯まればいいかな、ぐらいの気軽さと一緒に、
コンビニの募金箱にお釣入れていくよりも気軽に、
そういうことをするきっかけをくれるような運営起業っていいなって、思ってしまう訳です。


ゴーイングコンサーン、企業が生きぬく為には儲けることはもちろんだけれども、つまりは社会の一員として受け入れられた上でなければそれは成り立たないことのはずで。

 綺麗事であっても、人を支援する熱意って全ての活力に通じる気がします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。